売上が上下するタイミングがわかると、
店舗でこんなことが可能になります!
店舗でこんなことが可能になります!
欠品防止
POINT
この表示が出たら発注・製造数を増やしましょう!
「週間の予測」で発注量、「本日の予測」で惣菜等の製造数量を確認!
「週間の予測」で発注量、「本日の予測」で惣菜等の製造数量を確認!
たとえば...
Q. 具体的に何個増やせばいい?
売上が上がるタイミングをお知らせするサービスのため、個店ごとの数量予測まで出すことはできません。
ただし店舗ごとに、平常時と売れない日の数量は、売上データ上はまたは経験値としてお持ちかと思います。
そのような基準をもとに、発注・製造数を増やすことをお勧めします。
食品ロス削減
POINT
この表示が出たら発注・製造量を減らしましょう!
週間の予測で発注量、本日の予測で総菜等の製造数量を減らしましょう。
週間の予測で発注量、本日の予測で総菜等の製造数量を減らしましょう。
たとえば...
Q. 具体的に何個減らせばいい?
売上が減るタイミングをお知らせするサービスのため、個店ごとの数量予測まで出すことはできません。。
ただし店舗ごとに、平常時と売れない日の数量は、売上データ上または経験値としてお持ちかと思います。
そのような基準をもとに、発注・製造数を減らすことをお勧めします。
販促・店内放送
POINT
当日の店内放送を「売りドキ!予報」をもとにアナウンス!
より購買率が上がる店内放送になります!
より購買率が上がる店内放送になります!
たとえば...
1ヵ月先予測
POINT
MDカレンダーでは、1ヵ月先どの商品が
売れるタイミングなのか、知ることができます!
仕入れ・棚割り・販促のプランニングに活用!
売れるタイミングなのか、知ることができます!
仕入れ・棚割り・販促のプランニングに活用!
たとえば...
最適な仕入れ
POINT
12週先の「売りドキ!予報」では
3ヵ月先までの「売りドキ!予報」を確認することができます。
季節商材の仕入れ・広告計画などに活用!
立上り/終売を捉えて、売り逃し削減、売上UP!
3ヵ月先までの「売りドキ!予報」を確認することができます。
季節商材の仕入れ・広告計画などに活用!
立上り/終売を捉えて、売り逃し削減、売上UP!
たとえば...